美容コスメ大好き主婦のブログ

気ままに日記を書いたり、購入品紹介などをします。

おすすめの化粧水紹介

化粧水って、成分のほとんどが水だから不要説も聞いたことがあると思いますが、

個人的には必要だと思っています。

 

その根拠は、実際に乾いた肌にクリームやオイルなどを塗る場合と

化粧水を塗った上にクリームやオイルを塗る場合を実際やってみて

比較したからです。

 

あくまでも私の場合ですが、化粧水ないしで、クリームやオイルなどの油分を塗ると

痒みや吹き出物が出る場合があります。化粧水によって油分塗る際に滑りが良くなり、油分を均等に薄く塗ることができると思います。これは、個人差もあると思います。

 

なので、私はスキンケアの最初は、化粧水です。

ユーチューバーのPunbakiさんは、洗顔後最初に化粧水で肌を弱酸性にすることが大事だと言っていました。私もpunbakiさんおすすめの化粧水を愛用しています。他にも会社員Aちゃんもおすすめしていて、気になって購入しました。

 

 ①グーダル ドクダミエッセンス

大好きなClioからのドクダミエッセンスは、ドクダミ抽出物97.5%配合で鎮静と皮膚保護効果に優れたドクダミを香りをなるべく抑えるように工夫して作られているそうです。

実際、使ってみても香りは気にならないし、お風呂上りの肌に鎮静効果を感じます。

敏感肌でも刺激もなく、保湿してくれます。

購入は、偽物の心配がないCLUBCLIO 公式ショップがおすすめです。

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] 特価!! マスク荒れ / 鎮静グーダル-魚腥草エッセンス企画セット ドクダミエッセンス クリーム コットン

 

WWW.QOO10.JP

 

 

 ②エチュードハウス スンジョントナー

韓国コスメでメジャーブランドのエチュードハウスの敏感肌でも安心のスキンケア商品です。使用感も刺激はなく、潤う感じがあります。一緒にクリームも購入したのですが、とっても良かったので、スンジョンシリーズの他の商品も揃えたいと考えています。

 

トナーの全成分は、水、プロパンジオール、グリセリン、ベタイン、1,2-ヘキサンジオール、パンテノール、オウゴン根エキス、チャ葉エキス、ポリグリセリン-3、エチルヘキシルグリセリン、マデカッソシド、BG、カルボマー、EDTA-2Naです。

 

[Qoo10] エチュードハウス

WWW.QOO10.JP