美容コスメ大好き主婦のブログ

気ままに日記を書いたり、購入品紹介などをします。

コスメにハマって思うこと・・・

最近、YouTubeで「Punbakiさん」の動画を見てから

ますます韓国コスメにハマっています。

 

そもそも私が韓国コスメに興味を持ち始めたのは、

昔、韓国のBBクリームが流行っていた頃です。

 

最初は海外コスメって、日本人の肌に合わないんじゃない?って勝手に

思っていたけど、使ってみると色味が自分の肌の色にピッタリで、

仕上がりが今までにないくらい綺麗だったので、海外コスメにも興味を持ちました。

しかも、メイクオフした後も肌が綺麗になっている感じで、びっくりしたのを覚えています。

 

そして、最近は韓国のスキンケア商品にも興味を持ち、たくさん情報収集をしながら、

気になったものを敏感な自分の肌で試しています。

 

敏感肌と言っても、人それぞれどの成分が合わないかは違います。

私の場合は、エタノールが入ったコスメを使うと、

一回目は刺激は感じませんが、段々と乾燥していき、使い続けることで

より敏感になり、最終的には痒みや赤みを感じます。

なので、エタノール不使用のコスメを使用することが多いですが、

日本のドラッグストアで成分を見ながら買い物をすると

エタノールが入っているコスメがとても多いことにびっくりします。

 

合わないコスメを使い続けることで、肌がますます敏感になっていくことがあるようです。

その証拠に私自身、生活環境が一変し、お化粧を一切しない日々が数か月続いた際に

肌がみるみる綺麗になっていくのを感じました。

 

お化粧をしないから、メイク落としもしないし、洗浄力の強いもので洗わなければ、スキンケアで急いで保湿する必要もないし、肌にとって何もしないことが、美肌に繋がるなんて、美肌になろうと一生懸命にスキンケアしている意味がないですよね。

 

スキンケアは、肌が綺麗にならないと意味がないんです。

肌が綺麗にならないくらいなら何もしない方が良いです。

お金も時間もかけて、スキンケアして、効果がゼロではもったいないですよね。

 

このような考えのもと、最近使っているコスメは

本当にどれもお気に入りで、これからもどんどん紹介していきたいと思います。

 

 

 

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] 特価!! マスク荒れ / 鎮静グーダル-魚腥草エッセンス企画セット ドクダミエッセンス クリーム コットン

WWW.QOO10.JP